排卵検査薬(日本製&海外製)を通販で購入するおすすめの方法!!

排卵検査薬を通販で購入する方法をまとめました。安い&人気でおすすめの海外製排卵検査薬(ワンステップ、クリアブルー、wondfoなど)を購入できる通販サイトを紹介しています。日本製のもの(ハイテスター、チェックワン、ドゥテストなど)もAmazonや楽天市場を使うと便利です。

おすすめの排卵検査薬を通販で購入する方法をブログにまとめました!!

妊活におすすめの排卵検査薬を通販で購入する方法や、排卵検査薬についての情報を色々とこのブログにまとめていきたいと思います。

 

私が妊活をしていた頃、どうしてもどうしても妊娠したくて(妊活中の方は皆さん同じ気持ちだと思いますが…)、

毎周期、排卵検査薬を使いまくり、排卵検査薬の画像も撮りまくり、排卵検査薬について調べまくっていました!!そんな私の妊活ブログをご覧になったことのある方もいらっしゃるかもしれません。

 

そのときに調べたことや、妊娠するために1番おすすめの排卵検査薬、通販で安く購入する方法などをこのブログにまとめることにしました!!

 

妊活には排卵検査薬が大量に必要!!ドラッグストアで買うと高い!!

排卵検査薬は、生理予定日の17日前頃(または生理開始から10~13日目頃)から高温期に突入するまで毎日使用するものなので、1周期に最低5本前後は必要ですよね。

私が妊活をしていた頃は、低温期が長かった&生理不順気味だったことや、排卵のタイミングを逃さないために排卵日前後は1日2回以上使用していたこともあり、余裕で5本以上使っていました。1周期で10本近くかなぁ???

毎回そのくらい大量に必要になるのが排卵検査薬です。


そんな排卵検査薬ですが、結構なお値段なんですよね…

私が1番最初に使った日本製の排卵検査薬(チェックワン)は、10回分入りで¥3,200でした。1本あたり¥320の計算です。高い…(´・艸・`;)ぁぁぁ

f:id:tonakaikaix:20170713110212j:plain

そりゃね、1周期だけで必ず妊娠する!!っていうなら全然痛くもかゆくもない値段なんですけどね。

これが毎月続くんですもん。もう少し安く買えて、気になったら1日何回でも使えるような排卵検査薬の方が間違いなく便利です!!

 

通販では、色んな種類の排卵検査薬の値段を比較してから購入できるので、気軽に1日何度でも使えるような安い排卵検査薬も購入可能!!妊活には本当に便利でおすすめです!!

 

 

通販なら誰にも知られずに排卵検査薬を購入できる!!

排卵検査薬を通販で購入するメリットのひとつは、誰にも知られずに購入できる!!っていうところ。

 

ドラッグストアや薬局で排卵検査薬や妊娠検査薬を大量に購入するのって、ちょっと恥ずかしいし勇気がいるんですよね…

学校や幼稚園の先生など、排卵検査薬を買っているところを保護者に見られたくない!!っていう方もいらっしゃると思いますし、ドラッグストアや薬局での購入はどうしても人の目を気にしないといけません。

 

私が妊活をしていた頃なんて、排卵検査薬は薬剤師さんのいる調剤薬局でしか購入できずドラッグストアでも売ってませんでしたし、Amazonや楽天市場などの通販では購入できませんでした。

なので、毎回近所の薬局に購入しに行っていたんですが、毎回同じ薬剤師さん(しかもイケメン…)に「排卵検査薬ください」とお願いするのはちょっとした罰ゲームのようなもの(泣)。

遠くの薬局に行ったり、変装してみたり、色々と対策をしていました。

そりゃね、薬剤師さんは私のことなんて全く気にしてないかもしれませんが、そういうもんじゃないんですよね。恥ずかしいものは恥ずかしいんです。

 

が!!!


2016年9月に排卵検査薬の医薬品区分の改正があり、薬剤師さんが常駐していないドラッグストアや薬局、インターネットでの通販でも購入できるようになりました!!

参考:http://www.mhlw.go.jp/bunya/iyakuhin/ippanyou/pdf/160921_1.pdf

 

通販サイトで購入すれば、自宅に届けてもらえるので誰にも知られずに排卵検査薬を購入できます。
旦那さんの実家で同居中の方など家族に知られたくない!!っていう方も、
Amazonや楽天市場などで購入すればコンビニ受け取りも可能ですし、営業所止めという方法もあります。

排卵検査薬を購入しているところを誰かに見られたらどうしよう!?と心配されている方は、是非通販での購入を検討してみてください!!

本当に便利ですよ♪

 

妊娠するためには、通販でしか買えない海外製の排卵検査薬がオススメ!!

通販で排卵検査薬を購入するもうひとつのメリット、それは海外製の排卵検査薬を購入できるということです。

 

海外製の排卵検査薬は、日本製のものよりも種類が豊富。

LH検出感度の高いものが多く、日本製の排卵検査薬よりも早い時期に排卵日を知ることができるんです!!!

なので、妊娠するために仲良しのタイミングを取るときは、絶対海外製の排卵検査薬がおすすめです。日本製の排卵検査薬だと、陽性になってからタイミングをとっても遅いこともあったりするので…

ただ、海外製排卵検査薬の通販サイトにはあやしいサイトもあるし粗悪品が紛れていたりすることもあるので、注意が必要ですよ!!

 

 。。。と、こんな感じで、私が妊活中に調べた排卵検査薬についての知識や通販での買い方などを、このブログにまとめていきたいと思っています。

妊活中の方の参考になれば幸いです。