排卵検査薬(日本製&海外製)を通販で購入するおすすめの方法!!

排卵検査薬を通販で購入する方法をまとめました。安い&人気でおすすめの海外製排卵検査薬(ワンステップ、クリアブルー、wondfoなど)を購入できる通販サイトを紹介しています。日本製のもの(ハイテスター、チェックワン、ドゥテストなど)もAmazonや楽天市場を使うと便利です。

日本製の排卵検査薬“チェックワンLHデジタル”を通販で購入する方法

先日、日本製の排卵検査薬“チェックワンLH・II”を通販で購入する方法や、チェックワンLH・IIのメリットとデメリットについての記事を書きましたが、

今日はそのチェックワンLH・II排卵検査薬のデジタル版、チェックワンデジタルLHを紹介したいと思います。

チェックワンデジタルLH排卵検査薬の特徴や、通販で購入する方法があるのかどうか、など、気になる点をまとめてみました!!

 

日本製の排卵検査薬“チェックワンLHデジタル”の特徴(メリット・デメリット)

チェックワンデジタルLH排卵検査薬は、日本製で唯一のデジタル方式で判定結果を表示する排卵検査薬です。

f:id:tonakaikaix:20170724124437j:plain

商品名:チェックワンLHデジタル

LH検出感度:40mIU/mL

陽性が出る時期:排卵日前日と排卵日当日

検査結果の判定方法:ニコちゃんマークが表示されれば陽性、表示されなければ陰性

通販サイト:通販での購入不可(2017年7月現在、販売されているサイトはありません)

取扱店(薬局やドラッグストア):取扱店検索ページ

価格:1回あたり¥380~

 

チェックワンLHデジタルのメリット

① 検査結果を液晶ディスプレイにデジタル表示してくれる!!

➡ 検査結果を液晶ディスプレイに表示してくれるので、陽性なのか陰性なのかがとてもわかりやすいのが1番のメリットです。

陽性であればニコちゃんマークが表示され、陰性であればただの〇しか表示されません。

チェックワンLH・II排卵検査薬は、テストラインとコントロールラインの濃淡で陽性・陰性を自分で判断しないといけませんが、チェックワンLHデジタルであればニコちゃんマークの有無のみで判断できるので、判定結果がとてもわかりやすく迷わずに済みます。

チェックワンLH・IIの場合:

f:id:tonakaikaix:20170724125859j:plain

チェックワンLHデジタルの場合:

f:id:tonakaikaix:20170724125918j:plain

 

② 日本製の排卵検査薬なので、説明書も日本語で使い方がわかりやすい!!

➡ 海外製の排卵検査薬だと日本語での詳しい説明書が付属していなかったり、何かわからないことがあっても相談できる窓口がなかったり、やや不便な部分もあります。

チェックワンLHデジタルは日本製の排卵検査薬なので、メーカーの公式サイトももちろん日本語ですし、購入するときに薬剤師さんに使い方等を相談することも可能です。

ただ、薬剤師さんがどこまで排卵検査薬に詳しいかは…う~ん…といった感じですが…

それでも、何か困ったときに日本語で誰かに相談できるっていうのは心強いですよね!!

 

チェックワンLHデジタルのデメリット

① 陽性反応が出る時期が遅いため、1番妊娠しやすいタイミングを逃してしまう可能性がある!!

➡ LH検出感度が40mIU/mLで、早くても排卵日の前日にしか陽性反応を示さないため、排卵検査薬を使うタイミングによっては排卵日の当日にしか陽性にならないこともあるんです。

1番妊娠しやすいタイミングは、排卵日の2日前と排卵日の前日の2日間なので、この2日間は絶対仲良しのタイミングを取りたいですよね!!

そう考えると、この点はかなりのマイナスポイントかなと思います。

 

② Amazonや楽天市場などの通販サイトで販売されていない!!

➡ 日本製の排卵検査薬のメリットは、Amazonや楽天市場などで気軽に購入できる!!という点なんですが、このチェックワンLHデジタルは現時点(2017年7月)ではAmazonでも楽天市場でも販売されていません。

通販で購入できないとなると、近くの取扱店を探して直接買いに行かないといけません。

 

チェックワンLHデジタル排卵検査薬を通販で購入する方法は?

上にも書いた通り、このチェックワンLHデジタル排卵検査薬は、現時点(2017年7月)でAmazonや楽天市場などの大手通販サイトでは販売されていません。

色々と検索してみましたが、他にも販売されている通販サイトは見当たりませんでした。

なので、現状は薬局やドラッグストアに買いに行くしか購入する方法はなく、通販での購入はできません!!

 

ただし!!

このチェックワンLHデジタル排卵検査薬と同様に、デジタル方式で判定結果を表示してくれるクリアブルーデジタル排卵検査薬(アメリカ製)であれば、通販で購入することが可能です。

f:id:tonakaikaix:20170724133615j:plain

このクリアブルーデジタル排卵検査薬は、チェックワンLHデジタル排卵検査薬と同様に検査結果をニコちゃんマークの有無で判定できるので、陽性か陰性かの判断に迷いません!!

“いつも排卵検査薬の判定結果に迷ってしまう…”という方には、このクリアブルーデジタル排卵検査薬もおすすめです。

また、このクリアブルーデジタル排卵検査薬は、LH検出感度がチェックワンLHデジタル排卵検査薬よりも高い35mIU/mLで、排卵日の最大2日前に陽性反応が出るため仲良しのタイミングも取りやすい排卵検査薬です。

 

チェックワンLHデジタルを通販で購入したいと検討されていた方は、是非このクリアブルーデジタル排卵検査薬もチェックしてみられてくださいね♪