排卵検査薬(日本製&海外製)を通販で購入するおすすめの方法!!

排卵検査薬を通販で購入する方法をまとめました。安い&人気でおすすめの海外製排卵検査薬(ワンステップ、クリアブルー、wondfoなど)を購入できる通販サイトを紹介しています。日本製のもの(ハイテスター、チェックワン、ドゥテストなど)もAmazonや楽天市場を使うと便利です。

海外製の排卵検査薬“クリアブルーデジタル”を通販で購入する方法!!

クリアブルーデジタル排卵検査薬は、アメリカで1番人気の排卵検査薬です。

AmazonでもBest Sellerを獲得していますし、妊活サイトなどでも1番よく取り上げられているのがこのクリアブルーデジタル排卵検査薬です。

陽性か陰性かをニコちゃんマークで教えてくれるので、判定結果がとてもわかりやすく、Wondfoやワンステップ排卵検査薬などの安い排卵検査薬と同時に使う人も多数。

 

そんなクリアブルーデジタル排卵検査薬の特徴(メリット・デメリット)や、通販で購入する方法についてまとめてみました!!

 

海外製クリアブルーデジタル排卵検査薬の特徴(メリット・デメリット)

“クリアブルー”というと、日本では妊娠検査薬が有名ですよね!!妊娠検査薬のフライングをするときにクリアブルーを使ってる方、結構多いと思います。

アメリカでは、妊娠検査薬だけじゃなくクリアブルーの排卵検査薬も大人気なんです!!

BEST ADVISORの記事↓↓

f:id:tonakaikaix:20170803230309j:plain

引用元:https://www.bestadvisor.com/ovulation-tests

 

f:id:tonakaikaix:20170724133615j:plain

商品名:クリアブルーデジタル排卵検査薬

LH検出感度:40mIU/mL

陽性が出る時期:妊娠しやすい2日間

検査結果の判定方法:ニコちゃんマークが表示されれば陽性、表示されなければ陰性

通販サイト:アメリカのAmazon、排卵検査薬・妊娠検査薬の専門店、など

取扱店(薬局やドラッグストア):なし

価格:1回あたり約1.8ドル

 

◆クリアブルーデジタル排卵検査薬のメリット◆

① 検査結果を液晶ディスプレイに表示してくれるので結果の判定がしやすい!!

➡ 検査結果を液晶ディスプレイに表示してくれるので、陽性なのか陰性なのかがとてもわかりやすいのが1番のメリットです。陽性であればニコちゃんマークが表示されるようになっています。

多くの排卵検査薬は、判定ラインの濃淡(基準ラインよりも濃いか薄いか)を自分で確認し、陽性か陰性かを判断するような仕組みになっているので、陽性なのか陰性なのかわかりにくいんですよね…

例:ドゥーテストLH排卵検査薬の判定方法

 

f:id:tonakaikaix:20170804221645j:plain

このクリアブルーデジタル排卵検査薬は、ラインの濃淡から判断する必要はなく、“ニコちゃんマークが表示されているかどうか”という点のみをチェックすればいいので、とてもシンプルでわかりやすいんです。

 

② 通販で購入できる唯一のデジタル式排卵検査薬!!

➡ 上にも書いた通り、判定結果がわかりやすく陽性判定に迷わないのがウリのデジタル式排卵検査薬ですが、通販で購入できるのはこのクリアブルーデジタル排卵検査薬のみ!!!

日本製のチェックワンにもデジタル式の排卵検査薬があるんですが、現時点で通販サイトが発見できていません。

参考記事:

LHサージをとらえるデジタル式排卵検査薬の中では、このクリアブルーデジタル排卵検査薬が唯一通販で購入できる排卵検査薬ということになります。

 

◆クリアブルーデジタル排卵検査薬のデメリット◆

① コスパが悪い!!

➡ とっても使いやすいクリアブルーデジタル排卵検査薬なんですが、アメリカのAmazonで個人輸入しても1回約1.8ドル~(+送料)とコスパがあんまりよくありません。

日本語の説明書付きで販売されているサイト(排卵検査薬・妊娠検査薬の専門店)で購入すると、1本あたり約¥479と割高!!!

アメリカでも1番人気の排卵検査薬なんですが、1回あたりの値段が高めなので安い排卵検査薬と組み合わせて使っている方が多いみたいです。

普段は安い排卵検査薬を使って、安い排卵検査薬が陽性になったらこのクリアブルーデジタル排卵検査薬でダブルチェック、みたいな使い方をされている方を結構見かけました。

 

② 日本の大手通販サイト(Amazonや楽天市場など)で販売されていない

➡ クリアブルーデジタル排卵検査薬は海外製の排卵検査薬なので、日本の大手通販サイトでは購入できません。

アメリカのAmazonやその他大手通販サイト(Walmartなど)から個人輸入での購入は可能です。

ただし、個人輸入で購入する場合は、取扱説明書もすべて英語になるため英語が苦手な方にはおすすめできません。

個人輸入で購入するよりも多少割高にはなりますが、日本語の説明書付きで販売されているサイトもあります。

 

クリアブルーデジタル排卵検査薬を通販で購入する方法

上にも書いた通り、クリアブルーデジタル排卵検査薬は海外製の排卵検査薬なので、Amazonや楽天市場では購入できません。

日本のAmazonでは販売されていませんが、アメリカのAmazonからは個人輸入が可能なので、英語に抵抗がない方はアメリカのAmazonで購入してみてください。

参考記事:

英語が苦手な方は、以下のサイトでの購入がおすすめです:

排卵検査薬・妊娠検査薬の専門店

このサイトで購入すると、日本語の説明書がついていたり日本語での問い合わせ窓口もあるため、アメリカのAmazonで購入するよりも安心です!!

 

アメリカで1番人気の排卵検査薬なので、他にもアメリカの大手通販サイトからも購入可能ですよ~

私はアメリカの通販サイトだとAmazonしか利用したことがないので、その他のサイトの送料や関税の仕組みには詳しくないんですが、個人輸入に詳しい方は色んなサイトで価格をチェックしてみられるのもいいかもしれないですね。