排卵検査薬(日本製&海外製)を通販で購入するおすすめの方法!!

排卵検査薬を通販で購入する方法をまとめました。安い&人気でおすすめの海外製排卵検査薬(ワンステップ、クリアブルー、wondfoなど)を購入できる通販サイトを紹介しています。日本製のもの(ハイテスター、チェックワン、ドゥテストなど)もAmazonや楽天市場を使うと便利です。

生理不順がひどい!!基礎体温測定&排卵検査薬の使用を開始

過去記事にも何度か書いていますが、私は現在は妊活中の身ではありません。このブログも、私が妊活をしていたときに調べたことを色々とまとめているだけです。

なので今現在、排卵検査薬を使う必要性は全くないんですが…

今周期から基礎体温の測定を開始し、排卵検査薬を使うことにしました!!

 

生理不順がひどい!!基礎体温の測定開始、排卵検査薬も使う予定

そうなんです。生理の周期が乱れまくりで色々と困ってるんです…

もともと、33~35日周期とかで1サイクルが長めなタイプで生理不順気味?な感じだったんですが、妊活をしていた頃に妊娠するための色んな対策を試したところ、めでたく妊娠できた周期だけは理想的な28日周期になっていたんです!!

無事出産したあとに生理が再開してからは、きちんと毎回28日周期になっていて、体調管理もしやすかったですしダイエットだったりお肌のお手入れだったり、とてもやりやすかったんです。

それなのに、なぜか前回は35?36?日周期とかになってしまい、今回(今まさにリセット中)は29日周期でした。

しかも、ここ最近38℃以上の高熱を何回も出していて(普段は年に1回37℃台の熱が出るかどうか、くらい元気なんです)、もしかしたら生理不順と体調不良も関係あるのかも?

 

1サイクル29日っていうと、理想的な28日周期に戻って来てるのかなぁ?とも思えるんですが、それでも次回の生理がどうなるかわからないですし、生理不順の原因を探るべく基礎体温の測定をしてみることにしました。

で、生理不順の原因特定のためには、やはり排卵日を知ることも基礎体温の測定と同じくらい大事だと思うので、排卵検査薬も一緒に使ってみることにしました。

最近妊娠した友達たちから、“次の妊活用に!!”ともらった排卵検査薬がわんさかあるんです(笑)

f:id:tonakaikaix:20170823144753j:plain

出産前までは、低温期から高温期への移行に時間がかかるタイプで、そのせいで生理不順気味になっていたみたいですが、今回も同じ理由かな?

 

排卵検査薬の陽性が出るタイミングを比較してみたい!!

上にも書いた通り、今現在は妊活中というわけではないんですが、せっかくこんなに色んな種類の排卵検査薬が手元にあるので、全部同時に使って排卵検査薬が陽性になるタイミングの違いを比較してみたいなぁと思っています。

普通だったら、そんなお金の無駄遣いはしませんけどね。この排卵検査薬、ぜ~んぶタダでもらったものですし♪ さらに何種類か自分でも買い足してみて、排卵検査薬の違いを比較してみたいと思います。

 

比較してみるのは、以下の排卵検査薬:

≪海外製の排卵検査薬≫

1.クリアブルーデジタル排卵検査薬

2.クリアブルーアドバンストデジタル排卵検査薬

3.ワンステップ排卵検査薬クリア

4.Wondfo排卵検査薬

 

≪日本製の排卵検査薬≫

1.ドゥーテスト排卵検査薬

2.ハイテスター排卵検査薬

3.チェックワン排卵検査薬

 

全部で7種類??一体、どこの誰がこんなにたくさんの種類の排卵検査薬を同時に使うんでしょうかね…

でも、実際どのくらい違うのか知りたくないですか??ということで、私が使ってみることにしました!!

 

また結果は随時ブログにアップしたいと思います~